メディスコアが超音波検査学会の企業ブースに参加します!

4月から入職や部署異動等で環境の変化があった方も、GWが明けてしばらく経ち落ち着いてきた頃でしょうか。


さて、ご存じの方も多いと思いますが、


第47回日本超音波検査学会学術集会が5/27(金)~29(日)

東京国際フォーラムで開催されます。(http://web.apollon.nta.co.jp/jss47/)


今回も、コロナ禍が続いているためオンデマンドとのハイブリット開催となっているようです。

様々な方向に影響を及ぼすコロナですが、オンライン開催される学会や勉強会が飛躍的に増えたことは良かったことに挙げられると思います。


遠方に住んでいる・家族のスケジュールと合わないなどで参加が難しかった方も気軽に参加出来るようになりました。

一日も早いコロナウイルス流行の終息を願うばかりですが、このオンライン開催の方式は今後も継続して頂けたらなぁ…と思うばかりです。


★メディスコアは本学術集会の書籍展示に出展します!

今年度版の超音波検査士認定試験<基礎分野>の新しい試験対問題集・セミナーをオンデマンドで配信開始しました。その内容を本学会展示場でご体験頂けます。

メディスコア展示ブース内にタブレット閲覧席を設け、何時でもご自由に無料でご覧いただけます。

同時に、当社オリジナル「最短合格講座」のweb視聴方法や学習の仕方などの疑問にお答えいたします。

現地参加なさる方、この機会にぜひお立ち寄り下さい。

(ブース:ホールB5、ロビー、図面ご参照)




(学会HPのバナーより弊社HPにリンクされています)

現地参加の方はぜひブースに足をお運び下さい。



また、今月中旬より今年度(令和4年度)の超音波検査士認定試験の受験要項が発表されています。(https://www.jsum.or.jp/capacity/rms/examination37.html)

今年度は11/27(日)開催とのことです。

受験予定の方、基礎の対策にメディスコアの対策講座の利用を是非ご検討下さい。



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

合格体験記の途中にはなりますが、朗報が耳に入りましたのでお知らせします。 前回のブログで基礎対策におすすめとご紹介した 「超音波検査士認定試験対策:基礎編」 ですが、この度出版社を変更して再版されることとなったようです。 (参考URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4907909233) 模擬試験や公式などがまとまっている一冊です。 メディスコアの講座と合わせて是非手に取