メディスコア第2回登録セミナー 報告 1/2

9月15日に市ヶ谷の法政大学大学院において、メディスコア第2回登録セミナーを開催しました。事前申込みの方々を含め70名弱のご参加をいただき、盛大に開催することができました。超音波検査に携わる方々を対象に、拠点病院の指導的立場にある講師から、臨床のアップデートや基礎復習の講義が実施され、好評をいただきました。

その後、メディスコアシステムを紹介いたしました。メディスコアは超音波検査に携わる人材の能力評価と教育から紹介/マッチングへと続くビジネスモデルです。システムの流れを説明し、休職中や転職を目指す方々の登録を受け付けました。セミナー参加者の約半数の方々からご登録と能力評価アンケートの回答をいただきました。この後、アンケートの結果を分析し、シートを送付し、教育・就業へのマッチングへと順次取り組みます。引き続きよろしくお願いします。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

合格体験記の途中にはなりますが、朗報が耳に入りましたのでお知らせします。 前回のブログで基礎対策におすすめとご紹介した 「超音波検査士認定試験対策:基礎編」 ですが、この度出版社を変更して再版されることとなったようです。 (参考URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4907909233) 模擬試験や公式などがまとまっている一冊です。 メディスコアの講座と合わせて是非手に取