メディスコア第2回登録セミナー 報告 2/2

9月15日のセミナー報告を続けます。前半は腹部(膵癌)、頭頸部、乳腺について、静岡がんセンターの南里先生にご講演いただきました(報告1/2)。

後半は心エコーの検査、心腔計測の基礎を遠田先生にご講演いただきました。とても密度の濃いご講演で、ご参加いただいた皆様からは多くのご意見やご要望をいただきましたので、一部をご紹介いたします。


「ガイドラインがどんどん変わっていきます。なかなか新しい測定法についていく機会がなかったので、今日はしっかり聞けて良かったです。」

「日々のルーチンにも役に立つ内容でとても良かったです。」

「循環器の基礎編をもっと聞きたいです。」

「ハンズオンに興味があります、スキルアップしたいです。」

「腹部、表在エコーのハンズオンセミナー(初心者向け)を実施して頂けると嬉しいです。」

「実際にメディスコアで自分のタイプを知ってみたいと思いました。」

「教育に興味があります。」


素晴らしい聴講の機会を通じて、復職やスキルアップを目指す方々と出会い、登録の機会をご提案するメディスコアのイベントにして行きたいと思います。引き続き、よろしくお願いします。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

合格体験記の途中にはなりますが、朗報が耳に入りましたのでお知らせします。 前回のブログで基礎対策におすすめとご紹介した 「超音波検査士認定試験対策:基礎編」 ですが、この度出版社を変更して再版されることとなったようです。 (参考URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4907909233) 模擬試験や公式などがまとまっている一冊です。 メディスコアの講座と合わせて是非手に取