超音波検査士 合格体験記①


気が付けば7月も目前になりました。


超音波検査士のレポート提出の締め切りまであと一か月余りですね。


そろそろレポート作成を終えて筆記試験の勉強を本格的に始めよう…という方も多いのではないでしょうか?






超音波検査士の認定資格は、超音波検査に従事する人なら誰もが目指す資格と言えるのではないかと考えています。

ブログ筆者も超音波検査士の取得を目指し、健診領域で合格することが出来ました。



超音波検査士の試験は仕事をしながら受験する方が大半かと思います。

また、男女の比率から子育て中などで思うように勉強時間が確保出来ない方も多いように思います。


「いつ、どんな教材でどのように勉強しよう?」

「どれくらい勉強すれば合格に最短で近づけるんだろう?」


意外とそういった情報を探すのに苦労した経験から、主に基礎分野においてどのように対策を行ったかを何回かに分けて振り返ってみます。


メディスコアの教材の活用の仕方のヒントになるかもしれません。

一受験者の体験として参考になれば幸いです。






閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

合格体験記の途中にはなりますが、朗報が耳に入りましたのでお知らせします。 前回のブログで基礎対策におすすめとご紹介した 「超音波検査士認定試験対策:基礎編」 ですが、この度出版社を変更して再版されることとなったようです。 (参考URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4907909233) 模擬試験や公式などがまとまっている一冊です。 メディスコアの講座と合わせて是非手に取