超音波検査士認定試験に向けて… 

週末は第47回超音波検査学会がありましたね。


現地参加なさった方、お疲れ様でした。

ブログの筆者はオンデマンド参加のためまだ講演を拝聴出来ておりませんが、現地は盛況だったと伺っております。

オンデマンド開催されるようになったおかげで参加のハードルが下がりましたので、可能であれば今後も継続して欲しいと思っております。




さて、第37回超音波検査士認定試験の申し込みがスタートしております。

明日6/1から申請書類の送付期間も始まり、いよいよ受験に向けて本格的な準備が始まるのではないでしょうか。





筆者も過去に超音波検査士認定試験を受験して合格を頂きました。

当時は周りに合格者がおらず情報が中々なく、対策に苦労した経験があります。


今後はそのことを振り返って「いつ、どのような対策をしたのか」ブログでご紹介したいと思います。


まずはレポートの作成からですね。締め切りは当日消印有効の7/31です。

納得のいくレポートが提出出来るように頑張ってください!


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

合格体験記の途中にはなりますが、朗報が耳に入りましたのでお知らせします。 前回のブログで基礎対策におすすめとご紹介した 「超音波検査士認定試験対策:基礎編」 ですが、この度出版社を変更して再版されることとなったようです。 (参考URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4907909233) 模擬試験や公式などがまとまっている一冊です。 メディスコアの講座と合わせて是非手に取